カラオケで高得点を取れるボイストレーニングとは

カラオケの採点システム、コレを使うと盛り上がりますよね。

たかがカラオケ、遊びだ!って思っても、点数が良ければ嬉しいし、低ければガクっとしたりしませんか?そんなカラオケで高得点を取るためのコツなんてあるのでしょうか?

実はカラオケの採点システムには高得点を取るコツが色々ある様です。基本的に高い声もよく出る様に歌を歌うには喉の筋肉を効率的に使うことがポイントになります。

声帯を早く震わせることができれば、高音も出る様になるのだそうです。その為には声帯を伸ばして張るという動作ができるようにならなければなりません。

そして、みんなも良く知っている様に声だしといえば、腹式呼吸ですよね。緊張すると、この腹式呼吸が上手く使えず、上手に歌えなくなってしまうこともよくあるそうです。

人前で緊張してしまうという人もいるかもしれませんが、ちょっとしたボイストレーニングを受けることでカラオケでの高得点も夢ではなくなりそうです。

This entry was posted in ボイストレーニングの効果. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found