ボイストレーニングの練習方法

ボイストレーニングではどんな練習をするのでしょうか?

ボイストレーニングというと、なんとなく声を出す練習を思い浮かべると思いますが、ボイストレーニングはただそれだけではありません。

まず、最初は声を出すための準備運動として、ストレッチをすることでよりよい発声できる様になります。その他、腹筋や背筋を鍛える運動も効果があります。マラソンも取り入れてもOKです。そして、耳を作ります。音を正しく出すためには耳の機能がとても大事になってきます。

楽器の音を聞き分けたりすることで、音に強い耳を作ることができます。そして息の使い方を練習します。特に息の吐き方が大事になってきます。これらの基本ができたら発声をしていきます。

発声方法はいろんな方法がありますが、大事なことは苦手なこともしっかり取り組んで練習することです。裏声の出し方もしっかり練習します。そして毎日同じ時間しっかり練習を積み重ねることで効果が現れます。

ピックアップ

ボイトレ、ボイストレーニングは東京のVT Artist Developmentへ
ボイトレ、ボイストレーニングは東京のVT Artist Developmentへできるだけ時間を掛けないでボイストレーニングをしたい、でも自分でするのは難しいと思う人はぜひこちらのサイトをチェックしてみてください。素晴らしいコーチ陣があなたの歌う能力を有効的なレッスンでめきめき伸ばしてくれます。
This entry was posted in ボイストレーニングとは. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found